おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

冬も近づいてきたので、わんこのシャワーをしたい

最近私の住んでる地方では、さらに寒さが増してきたような気がしますが、元気に生きてます(生存報告)

 

ただ、風邪を引いたり、その後が長引いていて喉の調子が未だに悪かったり、鼻が詰まり気味だったりで大変ですが(;´д`)

コロナではなかったので、まあ自宅で溜まってた有休を取って療養してるわけなんですが、せっかくの休みなのでいい加減飼ってるダックスのシャワーをしたいと思ったりしてるところです。

 

f:id:orange1008catroom:20211103234858j:plain

ダックスの姫

流石に真冬にでもなると、ファンヒーターを点けていても風邪を引くかもしれないんで、完全に寒くなりきる前にやっとこうかという魂胆。まあ、ドイツ原産らしいんで寒くても多少平気だとは思うんですが、もういい歳なんで……(今年で12、3歳)

 

本来は家族(主に母)が飼ってるわんこなんで、そちらに任せるべきなんでしょうけど、放っておくと入れるのを忘れてたりするんで、仕方なく私が毎度風呂だったりシャワーだったりを担当してます(´-﹏-`;)

病院やらトイレやらはやってるんで、これくらいはまあ仕方ないですかね……。


またシャワー中の写真や動画なんかもTwitterなどでアップしようと思っているので、また後日の投稿をお楽しみに。

 

ということで、今日は寝ることにします。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ