おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

給湯器が壊れてしまった

この寒くなってきた頃に、丁度運悪く給湯器が壊れてしまいました。

 

オール電化に切り替えてから多少の修理も込みで15、6年使ってきたものだったので、そろそろ寿命が来るんじゃない? と家族でも話してた矢先のことだったので諦めはつくんですが、流石に真冬一歩前みたいな季節にお湯が完全に使えなくなるのはマズイ。ということで、エコキュートに切り替えて工事をしてもらっていました。

 

給湯器だけでなくリモコンも変わり、少し新鮮な気持ちで入浴できるので、ちょっとテンションが上がったりしてますが、近い内に次も何かしらの電化製品が壊れるんだろうなと思うと少し憂鬱(去年は冷蔵庫、今年は給湯器が逝ってるので

 

まあ、そんなことを考えていても何が壊れるだとかっていうのは誰にも分からないことなので、それに備えてお金を貯めとこうかと。

 

f:id:orange1008catroom:20211106214014j:plain

腹白いね君……

 

リビングにいる猫たちが暑かったり寒かったりしないように、リビング用のエアコンも新しくしたいところですし、お金は掛かりそうですが頑張ります(´-﹏-`;)

 

 

ちなみに、風呂に入れようと思っていたダックスフントの姫↓

f:id:orange1008catroom:20211103234858j:plain

ですが、給湯器の故障につき明後日にでも入れようと思います。

またその時はTwitterで写真など投稿するかもしれませんので、撮れ高に期待をしておいてください😹

 

では。