おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

茶々丸(15,6歳)、まだまだ元気に長生きしそう

今日は寝る前の更新なので短めに。

我が家で最高齢の猫である茶々丸(保護猫)ですが、一時期はガリガリで毛並みも悪くなり、ベッドの上に上るのも苦労するようになっていたので、そろそろ寿命が来てしまったかなと思ったりしてたんですが、そんな心配も何のその。
どうもドライフードを食べるのがしんどくなってきただけだったようで、パウチや缶詰を上げていると、見る見る内に元気になり、脂肪だけでなく筋肉も付きはじめ、今ではベッドよりもずっと高い出窓で日向ぼっこするようにまでなってくれました。

IMG20210728162526.jpg
(これは猫缶を食べ終わってご満悦の爺様)

まだちょっと目やにが多かったりと気になるところはあるんですが、よく動き回り、部屋の外にも興味を示して出ていこうとするくらいなので、このままあと2,3年は元気に生きてくれそうだなと思ったりしてます。

ちなみに↑こちらは茶々丸が缶詰を食べている様子の動画。

まあ、あとどれだけ元気でいてくれるかは本人のみぞ知るといったところではあるんですけど、これからもこの調子で元気でいて欲しいです(

という事で、今回はこれくらいで。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ