おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

人だけじゃなく猫も夏はしんどい

オリンピックも始まり、世の中は日本が現在金メダル獲得数で1位とかなんとかで盛り上がってますが、我が家では金メダルよりもお金が欲しいと思う日々を過ごしていたりします。

というのも、リビング用のエアコンだったり猫用のご飯代だったりで色々とカツカツなんですよね。
本当は今年こそはリビング用のエアコンを買い替えたかったと家族とも話してるんですが、如何せん我が家は変にリビング・ダイニングルームを大きくしてしまったので、その分エアコンも高くて……。

なので今日もリビングやキッチンにいる時は扇風機で何とか過ごしてます(´-﹏-`;)

まあ、人間はまだ薄着をしたり扇風機に当たったりすれば良いんですが、猫や犬はそうもいかず。
犬はまだ二匹とも毛を刈りサマーカットにしたのでマシかなとも思うんですけど、猫は結構ダレて暑そうにしてます。

そんな犬猫たちのためにもリビングにエアコンは欲しいんですけど、犬猫の葬式代や病院代で突発的に出ちゃったので、今年も難しそうです……(´;ω;`)
 
IMG20210728150617.jpg

まあ、今の所はこうしてダンボールの中で気持ちよさそうに寝てる子もいるので、何とか過ごせてますが、これ以上暑くなるようなら対策を考えないといけないなあ……。