おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

最近Twitterを見ていて思うこと

ここ数日何となく思っていることがあるんですが、Twitterを見ていると犬猫たちを保護している施設や個人さんが、金銭的・物理的な支援をお願いしているところをちょこちょこと見かけます。

自分はそういった支援をお願いするのは、動物たちのためだけではなく、保護活動を行っている方のためにもやるべきだとは思っているので、RTなどで少しでも拡散できればと思い進んでさせてもらっているんですが、やはりインフルエンサーでもなんでもないのであまり拡散できているのか不安になってくるんですよね。

特に金銭的な問題は、その人が保護活動を続けていくためにも必要なので、もっと情報拡散をしていきたいのですが、そうなるとTwitterのフォロワー数を増やす必要が出てくるので、頑張って増やすようにと動くべきなのか迷ってしまったりもします。

自分でも少し支援などできたらとは思うんですが、実際のところ我が家はどちらかというと支援して頂きたい側になってしまうので、金銭的には正直苦しく、それも難しいところです。

ちょっと今どうするべきか、頭の中でぐるぐるさせながら考えているので、もしかするとTwitterでの活動を増やして、フォロワー数の増加を狙うような動きになってしまうかもしれません。

なので、予めここでその考えを綴っておこうと思った、今日この頃でした。