おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

急に暑くなりまして

この前まで梅雨だのジメジメするだの言ってたのに、昨日から急に気温が上がり、ジメっというよりも快晴による直射日光の影響でめちゃくちゃ暑く感じるようになりました。

肌の体感的には暑いというより熱いって言った方が良いくらいかも、とか思う程度には暑く、日中に車でどこかに出かけようとするものなら、5分間くらいはエアコン全開で車内の空気を外に逃さないととても乗ってなんていられないくらいです。

もちろん家の中の気温も上がっていて、リビングなんかはエアコンが壊れているので、人間同様に猫もバテ気味で、少しでも風通りの良い場所で伸びてます。

いい加減エアコンを買い換えるべきなんでしょうけど、金銭的に苦しいのもあって今年も無理そうです……。
来年は買い換えられるかなぁ……。