おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

猫用の自動給水器の調子がおかしい

ここ連日、ブログでもTwitterでも暑い暑いと言ってましたが、気づけば7月も過ぎ去り8月もすぐそこになってきたところで、またちょっとしたトラブルが発生しました。

トラブルと言っても、リビングに置いている猫用の給水器の調子が少しおかしくなってきていて、水が出る時と出ない時があるんですよね。
夏なのでACアダプタ辺りが熱を持って誤作動でも起こしているのかとも思ったんですが、触ってみてもそこまで熱さは感じず、買った商品が悪いのかなと頭を悩ませているところです。

仕方がないので通常の容器に水を入れて置いているので、水を飲む分には問題ないんですが、少しでも綺麗な水を飲ませたいというのもあり、新しいのを私の方で用意しようかと思っています。
(今あるのは家族が買ってきた物なので、メーカー等も分からない)

どのメーカーのものが良いのか分からないので、有名所でもあるアイリスオーヤマなどを見てはいますが、動物用品専門のメーカーのものがあればそちらの方が良いのかなとも思っていたりと、中々決まりそうにはないです。
もし何かおすすめのメーカーなどあれば、教えて頂けると助かります。

本格的に動かなくなる前には買わないとなぁ……。