おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

車で来て、子猫を遺棄していくってどうなん?

一週間ほど前の「NPO法人動物愛護団体LYSTA」(https://twitter.com/lysta2011)さんのツイートなんですけど、

 


こちらが運営しているサロンの玄関前に、ふてぶてしくというか、連れてきてまるでゴミを捨てるような感じで子猫を遺棄していく防犯カメラの画像が見れるんですよね。

 

こういう事をする人がまだまだいるというのは理解してるんですけど、流石にこの画像を見ると引いちゃいます。

子猫を連れてきたということは、家で猫を飼ってるのかもしれないですけど、だとしたら動物を飼うことに対しての責任を放棄していますし、あまりにも酷い話ですよね。

 

まあ、ただ捨てられてる子猫を見つけただけなら、ちゃんと施設などに連絡をすると思いますから、たぶん家で飼ってた猫が産んでしまったパターンで確定だと思いますが。

 

それにしても、子猫を遺棄しに来るまでの間に何とも思わないんですかね?

飼い主という前に、人間性を疑いますよ本当。

 

この子が無事良い里親に恵まれるよう願います。