おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

寒くなってきたので、ファンヒーターを出しました

ここ一週間ほどでガクンと気温が下がりましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 

私の住んでいる地方では朝・晩共に10度前後をうろうろしている毎日です。

その内さらに寒くなるんだと思うと、色々と憂鬱になったりします(´-﹏-`;)

 

そこで早速、ファンヒーターを稼働させ始めてみました。室内にいても手足が冷えて来て大変なので……。

それに猫や犬が体調を崩してもいけないので(;・∀・)

 

f:id:orange1008catroom:20211025220913j:plain

で、ファンヒーターを出してしまった結果がこれです。


何故かファンヒーターの前じゃなくて上に乗るんですよねえ……。

確かにファンヒーターの上面はほんのり温かくなるのは分かるんですけど、写真ののんだけでなく、他の子たちもよく乗るんですよね。他の家の子もそうなんでしょうか? だとしたら、猫は温風よりも温かい物体の方に惹かれるってことになるんでしょうね。

湯たんぽ的なのとかあったら喜ぶかな?

 

ということで、猫たちが上に乗るせいか、タンク部分の蓋がちょっと凹んでたりするファンヒーターくんが、今シーズンは最低でも保って欲しいなと思う、今日このごろでした。