おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

ちょっとPCの調子が悪い(´-∀-`;)

できるだけ短い内容でもいいのでブログを更新しようと思っていたのですが、昨日、一昨日とお休みしてしまいました。

というのもブログやTwitter更新用に使っているノートPCの調子が悪く、動作が安定しなかったんですね。
メインPCは別に持っているのですが、猫や犬たちの写真や動画を分かりやすく保管しておきたいというのもあって、動物用は完全に切り分けて環境を整えようと考えているんです。
で、使っているのがsandy世代のi3搭載のLIFEBOOKなんですけど、流石に処理能力が低い……。
メモリは8GBまで増設し、SSDに当然ながら換装しているんですが、それでもブログ更新時などに複数のウィンドウやタブを開くと処理速度が低下して、場合によってはフリーズなんてことも……(´-∀-`;)

一応今は何とか動いているんですが、流石に今使っているこのLIFEBOOKはごろ寝PCにでも転職させて、別にノートPCを用意しようかと考えてます。

彼是10年くらい頑張っている子なので、ある意味ではいい機会なのかもと思いつつ、出費が痛いなあと思う今日のこの頃でした😿