おれんじの猫部屋 ブログ出張所

保護猫や保護犬たちに囲まれて過ごしている男のブログ

今日ものんびり一日過ごしました

今日は休みだったので、昼間に仮眠を取ってから活動してました。

我が家の爺様がご飯を変えたら急にまた元気が出てきて、調子が悪くなってから上がり辛そうにしてたベッドへのジャンプも軽々できるようになったので一安心してたりします。

やっぱ歳なのもあってカリカリが食べられないのかなぁ……と思いながら、買い物に行くと色々な種類のパウチを買ってくるわけなんですが、味が気に入らないのか、全く食べないものもあったりするんですよね。
なので必然的に余った缶詰やパウチは他の子に回るんですが、となると食いつくのがこのおデブ。

IMG20210421204520.jpg

この「ムース」カリカリもよく食べる上に運動もするんですが、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が上回ってるようで子猫の時のスリムボディから豊満ボディへ進化してしまいました。

飼い主である家族も流石にまずいと思っていて、なるべくあげないようにしてるとは言ってるんですけど、一番溺愛してる子なのもあって我慢できずにあげちゃうみたいです(´-∀-`;)

IMG20210421204526.jpg

うちの愛娘は同じ部屋にいてもお上品な体型を保ってるんだけどなぁ……(◎_◎;)
まあ、健康そうに過ごしてくれてるのでいいかな(笑)

その内、猫用の玩具でも買って来ようと思う今日のこの頃でした。